忍者ブログ

美白「なりたい美肌」が見えてきた

一言で「肌がきれい」といっても、その価値観や基準は年々変化しています。 洗顔や化粧品の使い方など毎日できる美白方法、 乾燥肌・敏感肌・脂性肌などの肌質に合わせた美白化粧品の選び方、美白につながる肌質別保湿ケア、タイプ別シミ対策などのお役立ち情報が満載です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


油分を多く含むオイルタイプは肌への刺激が強い

油分を多く含むオイルタイプは肌への刺激が強い

クリームタイプ以外のクレンジング料ではどうでしょう?
最近では、クレンジング料ではオイルタイプのものが主流ですが、
これは、洗浄力の強いものが多く
毎日使うと肌を傷めることがあります。

油分を多く含んでいる為、メイクアップ料とのなじみは良いのですが、
それを落とす為の 界面活性剤も多量に必要になるから注意が必要です。

また、サラサラとした液状のため、肌をこすってしまいやすいのも欠点です。
リキッドタイプのクレンジング料も同様です。

○界面活性剤 とは

油と水を混ざり易くする物質。クリームや乳液をつくるときにも用いられます。(乳化剤ト)呼ばれます。
また、クレンジング料や洗顔料にも含まれていて、油性の汚れを水で流す為の橋渡しの役目をしています
界面活性剤は、使いすぎると肌のうるおいを奪うので注意が必要です。

石けんに含まれる洗浄成分は、界面活性剤ではなく石けん成分です。

化粧品の基礎知識

化粧品の添加物

肌に悪さをする化粧品の添加物というと、防腐剤や香料と
おもう人が多いようですが、それらのものは、
特にアレルギーを起こさないかぎりは、悪いものではありません。

卵アレルギーでない人が卵を食べても大丈夫なのと同じです。
とくに、防腐剤は、化粧品の性質上、どうしても多少は必要なのもです。

もちろん、少ないにこしたことはありませんが・・・

ただし、界面活性剤は別で、量が多いと誰にでも悪影響がでます。

無添加で安心おすすめ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
souljahz
年齢:
52
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/22
職業:
会社員
趣味:
ジャワイアン音楽鑑賞
自己紹介:
美白化粧品を中心に美白・美肌になる為の豆知識やテクニックを紹介しております。「基礎知識が参考になれば」と思っております!
30代からの美肌を手に入れる!http://rakumoney17.com/ で公開中

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- 美白「なりたい美肌」が見えてきた --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
光ファイバー人気ランキング