忍者ブログ

美白「なりたい美肌」が見えてきた

一言で「肌がきれい」といっても、その価値観や基準は年々変化しています。 洗顔や化粧品の使い方など毎日できる美白方法、 乾燥肌・敏感肌・脂性肌などの肌質に合わせた美白化粧品の選び方、美白につながる肌質別保湿ケア、タイプ別シミ対策などのお役立ち情報が満載です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「冷え」解消法ランキング

goo ランキング寝る時の「冷え」解消法ランキング

1ゆたんぽを使う

2電気毛布を使う

3お風呂から出てすぐ寝る

4布団をたくさんかける

5その他→6位以降を見る 


寒い日が続く中、冷え込む夜はベッドに入っても
寒くて寝付けないことが多い…
という人も多いのでは。

そこで今回は、
寝る時に実行している「冷え」解消法を聞いてみました。

 


1位は《ゆたんぽを使う》。

室町時代から使われるようになったという説もある

ゆたんぽは、日本の伝統的な暖房器具のひとつ。

その種類は豊富で、

アルミや銅製の金属、

プラスチック、

天然ゴム製の容器にお湯を入れるタイプや、


電子レンジで加熱し使用できるタイプなどがあります。

ゆたんぽは電気代もあまりかからず省エネで、

空気や肌も乾燥させない優れもの。

じんわりとした独特の温かさが心地よい眠りを誘うのかもしれませんね。


2位は【電気毛布を使う】

ゆたんぽと同じように、布団の中で体を温めながら寝ることができます。


3位は《お風呂から出てすぐ寝る》。

お風呂には体を温めてくれるだけでなく、心地よい睡眠へと導いてくれる効果も。

37~39度ぐらいのぬるめのお湯にゆっくりと浸かることで、
副交感神経が刺激されて睡眠に良い影響を与えると言われています。

自分なりの「冷え」解消法で冬の寒さや体調不良を乗り越えたいですね。

半身浴も効果ありです。

 


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施

投票数:26521票

投票期間:2010/ 12/16~12/30

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

あなたにとっての癒しランキング

冷え性改善のためにやっていることランキング

治したい!女性の身体の悩みランキング


http://news.livedoor.com/article/detail/5364302/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

 

 


prince2255silver1さん

乾燥肌にお勧めの化粧水&乳液&ファンデを教えて下さい。

何年も前から乾燥肌で、どれだけ保湿クリーム等で整えても、
ファンデーションを塗るとガサガサしてしまう悩みを抱えていました。

現在は
・化粧水&乳液&クリーム
→キュレル
・ファンデーション
→プリマヴィスタ
を使用し、かなり改善されてきましたが、まだ少し肌乾燥は気になります。

この他に、何かお勧めの化粧水・乳液・ファンデーションがありましたら、
是非教えて下さい。

当方は20代後半。あまり高いものは手を出しにくいので、
店頭平均販売価格2000円前後(ファンデなら3000円くらい)だとありがたいです。

また、ファンデの上から保湿(水分補給)できるような
お勧めアイテムをご存知でしたら、
そちらもお願いいたします。


補足今までパック等は利用していませんでした(手間で…)

メイク落としは拭く(シート)タイプ、洗顔は主に
ビオレの洗顔フォームを利用しております。

 

 

ベストアンサーに選ばれた回答


zoo453051さん

補足読みました。

メイク落としはシートではなく、ジェルかミルクをオススメします。
シートは表面しか落ちない為肌に汚れが残ります。

それと乾燥肌の場合はW洗顔しない方が余計な水分は奪われません。


W洗顔不要!!

プレミアアンチエイジング

私は「ストリップWディープモイストクレンジング」という
ジェルを使用しています。

ジェルなのに落ちもいいし刺激も少なく、
W洗顔しなくてもベタつくことがなくオススメです。

パックは10分間しなきゃいけないようなやつだと面倒ですが、
コットンパック3分くらいなら習慣化してしまえば大した手間じゃないですよ。

手軽で効果は絶大なのでやる価値は大いにありますよ!

 

私も乾燥肌でキュレル使ってるのですが、
キュレル使う前に無印の化粧水(敏感肌用高保湿タイプ)で
コットンパックを3分しています。

無印は品質が良くて安価なのでコットンパックにはもってこいです。
コットンがヒタヒタになるまでたっぷり使います。

コットンパックはその後使う化粧水や乳液の浸透率もあげてくれますし
乾燥には効果てきめんですよ!

 

今使ってるファンデはパウダーですか?

乾燥肌にはクリームタイプがいいですよ。

リキッドは油性肌向けなので駄目です。

パウダーは割とオールマイティーにいけますが保湿力はクリームに及びません。

 

下地も保湿力のあるものを使うと効果大。

マキアージュの名前忘れたのですが(すみません)
保湿力の高さを売りにしてる下地があって結構いい感じでした。


自分に合うものが早く見つかるといいですね。


あ、それと!

ファンデの上から保湿する場合は
ミスト化粧水とか流行ってますけどあれ駄目です!


油分でフタしないからつけたそばから水分飛んで余計乾燥します!

メイク後の保湿は乳液やクリームでして、
上からまたファンデつけ直すのが無難だと思います。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255785862
※この記事の著作権は配信元に帰属します


上記で掲載しているとおりです。
ミストは乾燥するため、やめたほうがよいです。

メイク落としにシートタイプもかなり良くないです。
肌荒れの原因になります。

オイルクレンジングもこすると乾燥のもとに。
ご存知の界面活性剤が多いことも角質層を
破壊し乾燥肌傾向になりやすいのです。


スキンケアの基本知識なら
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
souljahz
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/22
職業:
会社員
趣味:
ジャワイアン音楽鑑賞
自己紹介:
美白化粧品を中心に美白・美肌になる為の豆知識やテクニックを紹介しております。「基礎知識が参考になれば」と思っております!
30代からの美肌を手に入れる!http://rakumoney17.com/ で公開中

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- 美白「なりたい美肌」が見えてきた --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
光ファイバー人気ランキング