忍者ブログ

美白「なりたい美肌」が見えてきた

一言で「肌がきれい」といっても、その価値観や基準は年々変化しています。 洗顔や化粧品の使い方など毎日できる美白方法、 乾燥肌・敏感肌・脂性肌などの肌質に合わせた美白化粧品の選び方、美白につながる肌質別保湿ケア、タイプ別シミ対策などのお役立ち情報が満載です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


基礎化粧品の基本は?

基礎化粧品の基本

基礎化粧品と一口に言っても種類も豊富!!

基本的な化粧水、

美容液、

ジェル・ゲル、

美容液、

乳液、

クリーム

などから更に細分化されています。

化粧品、基礎化粧品は

「使う順番を間違うと効果がない」という事はご存じですか?

どんなに優れた高級化粧品やスペシャルコスメ、人気コスメ、
アンチエイジングコスメ等を使っていても順番を間違えると、
効果は半分以下になるといわれています。

肌に与える順番は本当に大切な事なのです。

意外と知らない・・スキンケアの鉄則は・・・

スキンケアの基本は、肌の水分と油分を正常に保つこと。
特に大切なのが水分を充分に与えることが鉄則であり基本なのです。

そして自分の皮脂が足りないようなら、水分が逃げないように、
油分を与えて蓋(フタ)をしてあげるということ。

例えば・・・乾いた肌に必要な水分を補給するためには、
まず、水分が多く水っぽい化粧品から使うことが鉄則となります。

例えば化粧水、美容液、乳液、クリームといった順番に使えば
化粧品の水分や有効成分が肌によく浸透して効果を充分に発揮します。

一般的にも言われているこの順番は、水分や有効成分が
肌に馴染みやすい順番なのです。

 

正しい基礎化粧品の順序


スキンケアの鉄則は、「水分を与えて油分で蓋をする」!!
基本的なお手入れのステップから。

基礎化粧品を使う順序は、原則として次のとおりです。

洗浄(クレンジング、洗顔など)
↓  ↓
水分(化粧水、美容液、など)
↓  ↓
油分(美容液、クリーム、乳液など)



同じアイテムが数種類重なるようでしたら
油分の少ないものから使用し(油分系なら配合量の少ないもの
(見た目にサラッとしているもの)を先につけるように心がけてください。

①化粧水

②美容液

③ジェル・ゲル(油分の入っていないタイプ)

④乳液

⑤クリーム
のステップです。

また、これらをすべて使う必要はもちろんありません

自分自身の肌質や状況に応じ最適なものをセレクトする事が重要です。
たとえば皮脂が多いの人なら乳液やクリームは要りません。
潤っている人なら美容液は必要ないと思います。


ただしおすすめポイントとしては「化粧水」だけはきちんと使用し、こだわりましょう。
どんな肌でも、洗顔後には保湿成分が流出してしまいます。

一時的であれ「乾燥肌」に近い状態になります。
ですから洗顔後にはたっぷりと「化粧水」で水分を与えることが大切なのです。

とくに浸透力の高い化粧水に変えるだけで
肌は驚くほどプルプルに生まれ変わってきますよ!


Miracos





7日間で髪美人になれる方法とは?



 



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
souljahz
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/22
職業:
会社員
趣味:
ジャワイアン音楽鑑賞
自己紹介:
美白化粧品を中心に美白・美肌になる為の豆知識やテクニックを紹介しております。「基礎知識が参考になれば」と思っております!
30代からの美肌を手に入れる!http://rakumoney17.com/ で公開中

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- 美白「なりたい美肌」が見えてきた --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
光ファイバー人気ランキング